仙台太白支部

支部長ごあいさつ

会員の皆様におかれましては、平素より協会事業にご理解とご協力を頂き厚く御礼申上げます。

東日本大震災より2年が経過しましたが、沿岸部や丘陵部の被災地の現状は「復興」と言える段階に未だ程遠い状況です。
昨年の政権交代によって誕生した自民党政権は、デフレ脱却を中心とした経済政策を発表し、市場では好印象をもって迎えられているようです。
しかし、これらは明るい兆しはあるものの、まだ被災地復興に拍車がかかったわけではなく、これからも尚一層社会情勢を注視していかなければならないと思います。

当協会は平成25年4月1日より公益社団法人宮城県宅地建物取引業協会として新しく発足致します。これを受けて、太白支部では、公益社団法人として「人材育成事業」「公益目的事業」「会員親睦事業」を重点とした事業を本部と連携して企画してまいります。

「人材育成事業」では、今まで行なってきた支部研修会等を通じた会員皆様の資質の向上と、公益法人の主たる目的である消費者の利益の保護を図るよう努めます。
「公益目的事業」では、支部会員と地域が密着した不動産無料相談の開催や宮城県暴力団追放推進センターのセミナー開催などを企画し、会員皆様の地位向上に努めます。
「会員親睦事業」では、恒例となっている支部親睦会に加え、前年度より試行した他支部との合同研修会や意見交換会を継続開催し、会員同士がより一層親密になり情報交換や事業発展などのお役に立てるような企画を推進します。

支部の各委員を通じて本部事業の方向性を確認し、また、支部会員の皆様のご意見をお聞かせ頂きながら、公益法人に向けた支部事業に取り組んで行きたいと考えております。

仙台若林支部 支部長 加藤 和将

会員名簿

会員名簿一覧(PDF)

仙台太白支部の会員一覧をご覧いただけます。

トピックス

2013年11月08日

太白支部「第3回ハトマーク公開セミナー」を開催いたします。
太白支部では、平成25年12月5日午後2時から、宮城県不動産会館4階大ホールにてハトマーク公開セミナーを開催します。
会員だけでなく、一般の方のご参加もお待ちしております。(お申込不要、参加無料)
当日は、同会館2階相談室にて「不動産取引無料相談会」を同時開催いたします。
太白支部の会員は、研修手帳を持参してください。
◆第1部 14:00~14:30
内容:「被災企業への復興特別貸付」について
講師:日本政策金融公庫 仙台支店 島田氏
◆第2部 14:30~16:00
内容:「震災後の不動産取引の注意点」
講師:弁護士 石井 慎也氏

2013年04月01日

仙台太白支部ページを公開しました。
今後とも仙台太白支部を宜しくお願いいたします。

支部所在地

所在地 〒981-1102 仙台市太白区袋原字台96-2
TEL/FAX TEL:022-241-6915