仙台宮城野支部

支部長ごあいさつ

我が仙台宮城野支部は、準会員と合わせて、約170会員おり、エリアは、仙台市東部に位置し、東は仙台港ベイエリアより西は仙台駅東口までの仙台市宮城野区内をエリアとしております。区内には、プロ野球楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天コボスタジアム宮城」や、仙台港ベイエリアの「仙台うみの杜水族館」や大型商業施設などもあり、たくさんの方々に訪れいただいております。

また先の東日本大震災において、津波被害等で我が支部の会員はもとより、たいへん多くの方々が被災しました。あの時の全国の皆さまからの温かいお見舞いやご支援を受けたことに深く感謝申し上げます。おかげさまで、復興も進み、被災された方々も順々に安住の地にお移りになられ、平穏な生活を取り戻りつつあります。

我が支部では、秋の恒例になっております仙台市宮城野区主催の「みやぎ・まつり」におきまして、我々の支部のブースを設け、「不動産フェア」を開催し、不動産無料相談コーナーや不動産取引の知識のPR等おこない、区民の皆様とともにまつりに参加しております。また不動産をテーマとした公開研修会を年2回開催し、これから不動産業に携わる方や宅地建物取引士の資格をお持ちの方等に対する専門的な知識の向上に努めております。

また平成24年夏より毎年、東日本大震災で甚大な津浪被害に遭った県内の沿岸部地域を訪ねて、参加者全員で慰霊、その地域の復興の状況を視察し、地域の一日も早い復興を応援する、「復興応援バスツアー」を実施するなど、会員向けの親睦事業を実施させていただいております。今後もこのような親睦事業を通して会員相互の絆をより深めることができるように努めて参りたいと思います。

最後に、より良き支部活動を行うため、今後とも皆様方のご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

仙台宮城野支部 支部長 池田 茂雄

会員名簿

会員名簿一覧(PDF)

仙台宮城野支部の会員一覧をご覧いただけます。

トピックス

2015年12月22日

【宮城野支部 平成27年度 第2回不動産公開研修会のお知らせ】
標記の件、平成28年2月4日(木)14時より仙台サンプラザホテルにて行います。
昭和63年、宅地建物取引業協会千葉支部売買問題法律研究会座長を務め、その後、同協会千葉支部相談副委員長・指導委員長・住宅相談を歴任された(有)エスクローツムラの代表取締役である 津村 重行氏 を講師にお招きし、 「トラブルの起きない重要事項説明書のポイントと作成実務」について をテーマに研修を行います。

会員の皆様はもちろん、不動産にかかわっている方、不動産に携わろうとされている方など、一般の方の参加もお待ちしております。
詳しくはこちらからご確認ください。

2013年11月18日

◆宮宅建仙台宮城野支部
「平成25年度第2回不動産公開研修会」開催のお知らせ

宮城野支部では第2回支部研修会を開催いたします。一般の方のご参加もお待ちしております。(先着20名)お申込みにつきましては、氏名・企業名および団体名をご記入の上、担当者までメール送信またはお電話をお願いします。

《不動産公開研修会》
【日時】平成26年1月21日(火) 14:00~受付
【会場】仙台サンプラザ 1階「ローズ」
    住所/仙台市宮城野区榴岡5-11-1
    電話/022-257-3333
    アクセス/仙石線 榴ヶ岡駅徒歩1分 ※公共交通機関をご利用ください
【研修内容】
・第1部 14:30~
「成年後見人制度の活用について」講師:宮宅建協会顧問弁護士 石井 慎也 氏
・第2部 16:00~
「お客様に役立つ不動産関連商品について」講師:(株)東北宅建サポートセンター様
【参加費】無料
【お問い合わせ】丸輝商事(株)池田まで
 TEL/022-259-7733
 E-mail/maruki@plum.ocn.ne.jp

2013年07月31日

宮城野・若林支部合同第1回支部公開研修会を開催します。
平成25年8月22日13:50から、宮城県不動産会館にて第1部「望ましい売買契約書作成のポイント」、第2部「仙台の復興について」をテーマに研修会を行います。参加無料にて一般の方にもご参加いただけます。(※第2部の資料は当日配布させていただきます。)
お申し込みは、氏名、企業名および団体名をご記入の上、下記お問い合わせ先にメール送信してください。
お問い合わせは丸輝商事(株)まで→ EMail

2013年04月01日

仙台宮城野支部ページを公開しました。
今後とも仙台宮城野支部を宜しくお願いいたします。

支部所在地

所在地 〒983-0012 仙台市宮城野区出花2-3-18
TEL/FAX TEL:022-259-7733